志進ゼミナール小杉拓也のブログ

志木駅徒歩3分の中学受験、高校受験のプロ個別指導を行う志進ゼミナールの塾長小杉のブログです。こちらのブログに移転しました!

新刊『中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本』 (かんき出版)刊行のお知らせ

2016年9月にかんき出版さんから『中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本』 を刊行いたします。 【内容】 中学で習う数学を短時間で総復習!2015年秋に刊行しベストセラーとなった『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』待望の続編です。 ●学び直…

新刊のお知らせ『将来、東大に合格する子の「算数脳」の育て方』 (大和出版)

2016年7月に大和出版さんから『将来、東大に合格する子の「算数脳」の育て方』 を刊行いたしました。 よろしくお願いいたします。 圧倒的成果に「喜びの声」続出!!「計算力+3つの力」を身につけるだけでOK!ベストセラー『小学校6年間の算数が1冊でしっかり…

新刊のお知らせ『脳を鍛える!計算力トレーニング』 (平凡社新書)

2016年5月に平凡社から『脳を鍛える!計算力トレーニング』 を刊行いたしました。 よろしくお願いいたします。 (「BOOK」データベースより)「自分は計算が苦手だ」と思っていませんか?実はその苦手意識、計算のコツを知らないだけかもしれません。暗算をマ…

5月12日日経新聞の夕刊に『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』の広告が掲載されました!

2016年5月12日日経新聞の夕刊に『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』の広告が掲載されました! お子さんに上手に教えたいお父さんとお母さん、学び直しをしたい大人の方にたくさん読んでいただいています。 誠にありがとうございます!

5月1日朝日新聞の朝刊(テレビ欄)に『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』が掲載されました!

2016年5月1日朝日新聞の朝刊(テレビ欄)に『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』が掲載されました! お子さんに上手に教えたいお父さんとお母さん、学び直しをしたい大人の方にたくさん読んでいただいています。 誠にありがとうございます!

『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』が、TBS『王様のブランチ』で紹介されました!

2016年4月30日のTBS『王様のブランチ』の本のランキング紹介で、 第6位に拙著の『小学校6年間の算数が1冊でしっかりわかる本』(かんき出版)が紹介されました! ↓ 2016年4月30日「BOOK」の放送内容|TBSテレビ:王様のブランチ 羽田空港の山下書店さんの…

『小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる 』刊行のお知らせ

2016年4月に『小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる 』(ベレ出版)を刊行いたしました。 算数は、「なぜ?」「どうして?」「どうやって?」と疑問を持つことがとても大切な科目です。 「どうして分数の割り算はひっくり返すの?」 「円の面積は…

こちらのブログに移転しました。

志進ゼミナールの小杉です。 この度、本ページにブログを移転することとなりました。 何か新しい情報などがありましたら、このページにアップしていきます。 改めてよろしくお願いいたします。 小杉拓也